新年あけましておめでとうございます。うらうラコウベは、本日より営業を始めました。

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 占い店うらうラコウベは、本日より営業を開始しました。
 皆様に取って今年1年が良い年となりますように。

年内は12月31日午後3時まで、年初は1月3日午後12時から営業します。

 このうらうラコウベの営業ですが、年内は
12月31日水曜午後3時ぐらいまでで、
この日は午前11時ぐらいから営業を開始します。
 また、年明けの営業開始は、1月3日土曜日午後12時ぐらいから始めます。
 
 それと、12月30日火曜は紫雲先生の鑑定の日ですが、お休みされるので、
その日は横山が鑑定いたします。
 
 以上、よろしくお願いします。

2015年から2017年までソーラー充電器、くっかーが馬鹿売れするかも?円安の影響。

 ここのところの円安で、関西電力さんも2015年4月より、
家庭用を10パーセント超の電気料金の値上げをする様な報道が出ました。
 それで、何とか光熱費などを節約する方法を考えていたのですが、
来年2015年より、ソーラー充電器の分野が伸びてくると結論付けました。
 現在でも、携帯電話やスマホ、タブレット端末用の
ソーラー充電器は出ていますが、パソコン用のソーラー充電器も
どうやら出ている様です。
 私などは、昼間はお店なので、日当たりの良い自宅でソーラー充電器を広げて、
自宅用のノートパソコンは充電すれば電気代はかからないな亜と思い始めました。
 また、専業主婦さんで、自宅が日当たりの良い場所なら、
ソーラーくっかーを使用して、時間をかけてガス代いらずで調理したり、
その様な動きがこれから2015年を始まりとして、
2017年まで続くと予想します。
 理由は、来年9星盤で9紫火星が南西のこん宮に入り、
世の中の奥様連中が、太陽の光を使って節約を考え始めると想われるからです。
そして、2016年に9紫火星は東のそん宮に入り、
電機メーカーも、太陽光発電に本腰を入れると想われ、
ドンドン新製品が出てくるかも知れません。
また、ソーラークッカーなども、時間短縮などもう少し改良されるかも知れません。
 そして、2017年には、9紫火星は東南そん宮に入り、
ここで、一気に太陽光発電が流行すると想われます。
 この円安が帰って省エネルギー社会の発展を促進するかも知れませんね。
 ピンチは、常にチャンスの始まりでもあります。
 各企業は、それらの方面に力を入れたらと想います。

占い的にはものすごい吉兆。サントリーウイスキー山崎が世界最高に。日本経済復活の予兆か?

 英国のガイドブック、ウイスキーバイブル2015が、
日本のサントリーウイスキー山崎シングルモルト2013を
世界最高のウイスキーに選出したとの報道が流れました。
 そして、ここのところウイスキーの売れ行きも右肩上がりだそうで、
NHKノアサドラ、マッサンの影響も在るとのことでした。
 それで、このアルコールとお金の関係についてなのですが、収入の多い人ほど、
アルコール度数の高い物を好んで飲むそうなのです。
 ところが、日本ではこれまでの数年間は第3のビールがとても流行しました。
つまりアルコール度数の低い物が多く飲まれたと言うことで、
これまで日本全体が景気が悪かったと言うことだと思います。
 ところが、ここに来てアルコール度数の高いウイスキーが
売れ行きを延ばして来ました。つまり、日本の国内にお金が回り始めた、
儲かっている人が出始めたと言うことを象徴しているのでは無いでしょうか。
 そして、さらに日本のウイスキーが世界で最高の評価を受けたと言うのは、
占い的にはものすごい吉兆だと思います。
 何かまたものすごい朗報が舞い込んで来るかも知れませんね。
 そして、この2014年11月30日には日本の小惑星探査機
ハヤブサ2がH IIロケット26号機で打ち上げられます。
 宇宙船やロケットなど、宇宙に関する物は、未来を表します。
つまり、この小惑星探査機ハヤブサ2の打ち上げが成功したならば、
日本の未来は先行きかなり明るくなると言うことを暗示する訳です。
 ですので、打ち上げスタッフの皆様は、日本の運命も
同時に背負っていると思って、精一杯ベストをつくしていただきたいと思います。
 
 さあて、本日は帰ったら早速サントリーのウイスキーで、乾杯と行きましょうか。

どうやらタロットの塔は驚くほど株が高くなるでしたか。東京株755円高の16413円。

 本日の東京株式市場は、日銀の追加金融緩和の報道を受けて、
755円高の16413円で終了しました。
 市場関係者のほとんどが、この時点での日銀の追加金融緩和を予測しておらず、
みんな兎に角驚いたと言う反応でしたね。
 そして、外国為替市場も1ドル一気に111円台まで円安が進みました。
 インフレ目標2パーセントが難しくなりつつあったため、
ここで日銀も思い切った手を打ったのでしょう。
 先月ぐらいでしたか、タロットカードで東京株式市場を占った時に、
11月が塔のカードだったので、驚くほど株が高くなるか、
逆に崩れるかのどちらか極端になる可能性が在ると書きましたが、
どうやら、驚くほど高くなる方だった様ですね。
 まあ、10月17日に、14400円ぐらいのところで、
(水星の逆行のピークについて、株を買うタイミング1)と言うタイトルを付けて、
14300円ぐらいが株を買うタイミングの様に思いますと書きましたので、
皆様、もしかすると10月20日月曜日ぐらいに、
その辺りで株を買われた方もおられるかも知れませんね。
 まあ、その辺で買われたならかなりこれから利益が出るかも知れませんね。
 ですが、(勝って株との緒を締めよ)の諺にも在る様に、
上がったからと言って得意にならずに、これからも冷静に
相場を分析して行こうと思います。
 まあ、取りあえず本日はめでたし、めでたしでありまする。
プロフィール

横山順一

Author:横山順一
視覚障害者の占い師横山順一のFC2のブログです。
昭和41年4月生。
数理学、四柱推命、タロットを主に使用して占っております。
占い界の大御所金澤葉香先生門下。
現在、JR 神戸駅付近で、占い店うらうラコウベを経営1回店舗)。
神戸市中央区多聞通4-4-8先中文化事務所105号。
TEL 078-341-3070
営業時間午後1時から午後8時半、最終受付午後8時。
金曜定休日。

 占い師横山順一ホームページ
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=82840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2ブログランキング。
FC2 Blog Ranking
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR