スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやらタロットの塔は驚くほど株が高くなるでしたか。東京株755円高の16413円。

 本日の東京株式市場は、日銀の追加金融緩和の報道を受けて、
755円高の16413円で終了しました。
 市場関係者のほとんどが、この時点での日銀の追加金融緩和を予測しておらず、
みんな兎に角驚いたと言う反応でしたね。
 そして、外国為替市場も1ドル一気に111円台まで円安が進みました。
 インフレ目標2パーセントが難しくなりつつあったため、
ここで日銀も思い切った手を打ったのでしょう。
 先月ぐらいでしたか、タロットカードで東京株式市場を占った時に、
11月が塔のカードだったので、驚くほど株が高くなるか、
逆に崩れるかのどちらか極端になる可能性が在ると書きましたが、
どうやら、驚くほど高くなる方だった様ですね。
 まあ、10月17日に、14400円ぐらいのところで、
(水星の逆行のピークについて、株を買うタイミング1)と言うタイトルを付けて、
14300円ぐらいが株を買うタイミングの様に思いますと書きましたので、
皆様、もしかすると10月20日月曜日ぐらいに、
その辺りで株を買われた方もおられるかも知れませんね。
 まあ、その辺で買われたならかなりこれから利益が出るかも知れませんね。
 ですが、(勝って株との緒を締めよ)の諺にも在る様に、
上がったからと言って得意にならずに、これからも冷静に
相場を分析して行こうと思います。
 まあ、取りあえず本日はめでたし、めでたしでありまする。

占い師にも様々なタイプがある。7つのタイプ別特徴と注意点。

 一口に占い師さんと言っても、占い法式の違いだけでなくて、
様々なタイプの占い師さんに分けられます。
 そして、中にはちょっと危険な占い師さんなども正直言っておられます。
その様な、危ない占い師さんにやられない様に、7つのタイプに分けて説明します。
 
 その1 カウンセラータイプ。
 最近、多くなってきたタイプの占い師さんのスタイルです。
お客様に対して相談相手と言いますか、聞き役に回って、
答えはなるべくお客様に出させる。それに占い師の考えもプラスする
と言った感じでしょうか。兎に角辛くて誰かに悩みを聞いてもらいたい。
その様なお客様には最適な占い師さんのタイプと言えるでしょう。
 その2 学者タイプ。
 私などもこれに当たると思うのですが、(本来持っている星はこれこれで、
今は、この様な運命のエリアにあり、先行きはこの様になる可能性があります。)
と言う様に、論理的に解説しながら占っていくタイプです。
 このタイプの占い師さんは、細かく分析するため、鑑定時間が長くなりがちです。
 重要な事柄を慎重に決めるには良いのですが、
兎に角、早く決めたいなど、スピードを要求されると、
弱い面が在るかも知れません。占う内容が沢山あって、イエスかノウか
早く決めたいなら、サイコロで占ってくださいなど、
早く結論の出る法式を指定されても良いかも知れませんね。
 その3 威厳タイプ。
 例えるなら昔のお医者さんタイプです。何か厳しいと言うか、
怖いと言った感じを漂わせていたりします。そして、相手がお客様であっても、
平気でがなり立てて怒ったり、説教的なことを言って、偉そうにしたりします。
 実は、これは昔の遣り方で、偉そうに言うと、
いかにも占い師の言っていることが、お客様からすると、本当のことの様に思える、
その様な真理効果を狙っての遣り方だそうです。
 この占い方の場合、内容がピタリと合っている場合は良いのですが、
全く合っていない場合は、お客様に恨まれたりするので、
最近はこの遣り方は少なくなってきました。
まあ、地位の高い方で、ちょっとマゾ的な方には、時には良いかも知れませんが?
 その4 ペテン師タイプ。
 大多数の占い師さんは、このタイプでは無いのですが、時にこのタイプもいます。
 いわゆるお客様の幸福より占い師の利益最優先の占い師さんです。
 鑑定中、お客様の望む様な答えを平気で言ったりします。
期待させる様なことを繰り返し言って、度々占いに来させたり、
(この印鑑を買えばこの人と絶対結婚できます。)などなど、
平気で一本40万円ぐらいの印鑑を勧めてきたり、
(あなたの家族が不孝なのは、前世の因縁です。このままだと家族はみんな不孝で
ろくな死に方をしませんよ。)などなど、恐怖を煽る言い方をして、
一回数十万円で、お払いグッ津を買わせたりします。
 この様な、ペテン師タイプの占い師さんには、
皆様引っかからない様にしてください。
(絶対に願いがかないますから。)と言われたら、絶対に嘘だと思うことです。
 その5 精神異常タイプ。
 これも、時々いるのですが、
ちょっと精神的におかしいんじゃ無いかと思われる占い師さんです。
 (あなたの右肩に亡くなられたおじいさまの姿が見見えますよ。)とか、
(蛇の例に取り付かれていますね。)とか、(この宗教に入りなさいと
亡くなられた曾祖父様が言ってますよ。)などなど、常識的にありえないことを、
次々に言ってきたりする場合は要注意です。
 まあ、実際霊媒体質の方なども確かにおられますが、
それがあれもこれもとなると話は別です。
 ちょっと精神的に以上な占い師さんかも知れません。
あるいは、何かへんな動物例、狸とか、狐に付かれている可能性もあります。
 ですので、何かおかしいと思われたら、このタイプの占い師さんとは、
関わらない方が良いでしょう。
 その6 オカマタイプ。
 時々では在るのですが、男性の占い師さんの中に、同性に興味が在る方が
いる様です。男性のお客様を鑑定した後で、別れ際に、
(頑張ってくださいね。最後に握手しましょう。)などと言われたら要注意、
 その男性の占い師さんには、ちょっとその気が在るかも知れません。
 私も15年ぐらい前、とある男性の占い師さんに鑑定していただいたのですが、
やはり、その時も(握手しましょう。)と言われて握手しました。
後で、占いスクールで、(ああ、誰々さんはホモやでぇ、
占い師の中では有名な話やで。)と上の先生から聞いて、
背筋が寒くなりました。(危ない、危ない。)
 ですので、男性のお客様はくれぐれも、男性の占い師さんで
握手を求めてくる方には、気を付けてくださいね。
 なお、上の先生の話では、その女版も在るそうです。
 その7 ガッダガタタイプ。
 実に、信じられない話なのですが、世の中には不景気で仕事が無いから、
占い師にでもなろうと、占い師を始める方がいるそうです。
 それも、徳に男性に多く、3,4札の占いの本を読んだだけとか、
(そんなの適当に言えば当たるだろう)とか、
(わしには超能力があって解るんや)などなど、
信じられない方がおられると、かつて私が所属していた
占いプロダクションの社長から聞きました。
 徳に、路上の占い師さんの中にはもしかすると、
この様な占い師さんもいるかも知れません。
 ですので、在る程度実績の在る占い師さんに鑑定してもらうことが、
安全だと思われます。
 
 以上が私が観察した占い師のタイプ7パターンです。
 占いに来られる状態と言うのは、悩みに悩み抜いて来られることも多いです。
藁をも掴む気持ちで余裕も無い状態かも知れません。
 ですので、その様な、弱りに弱った時に、悪徳占い師の餌食にならないように、
是非、この書き込みを読んで参考にしながら、
占いをうまく活用していただけたらと思います。

水星の逆行のピークについて。株を買うタイミング1。コメントへの回答。

 占い師横山順一ブログの方にコメントがありましたので、その回答です。
 私は西洋占星術の専門では無いのですが、
今起きている水星の逆行は10月26日に巡航に戻るらしいので、
10月24日や23日は逆行のスピードが大分落ちていると推測されます。
 よって、可能性的には10月20日から22日ぐらいがピークかも?
 今晩のニューヨークの市場が少し下げる程度なら20日ぐらいか、
大きく下げるなら21日火曜日ぐらいがピークかも知れません。
 下げの目安はカードでは、現在が月の正位置でかなり不安定。
14000円丁度まで下げるは節制の正位置と力者のリバース、
ちょっと割り込む可能性も在るが14400円に入かぐらいが有力か。
13000円台になるは太陽の正位置と運命の和のリバース。
13000円台に入っても直ぐに14000円台に戻されるか。
 どうも14000円から14500円のエリアが居心地が良さそうに出ました。
 少し前の高値が16300円台ぐらいと記憶していますので、14300円付近がまた買うには最適のタイミングかも知れませんね。
 今回は下げが早かったので、この辺で1回目の買いのタイミングのように
思われます。ただし、買うのはねんのために少しだけにしておいたらと思います。
本日、トヨタ自動車の燃料電池車が12月半ばに発売と言う発表があったり、
リニアモーターカーがいよいよ着工などの明るいニュースも流れましたが、
前にカードで占ったときに未来に塔の正位置が出てましたので、
エボラ出欠熱など、下げの方にも注意をしておいた方が良いと思われますので。
 

2014年末東京株の見通し、御嶽山噴火と水星の逆行の影響について。

 今週の東京株式市場は先週に比べて500円以上も下げる展開となりました。
ですが、占い上は今年の場合、10月8日午前8時前までは9月なので、
安倍総理の運勢からして、8月と9月は不安定と予測していましたので、
この株価の下げも在る程度は納得できる結果でありました。
 それで、ここから年末にかけての東京株を先日タロットで占って見ました。
 日本の気持ちは、節制のリバース。
消費税増税と景気の回復のバランスが取れていないなあと言う感じ。
 おそらくアメリカの気持ちは、吊し人の正位置。
景気を押し上げようとしている物の、ややばてて伸び気味。
 現状は魔術師のリバース。各企業の収益が順調には上がっていないか。
 外部カードは、世界のリバース。
アメリカの経済指標や、FRBの動き、ヘッジファンドなどにも影響されているのか。
 近未来は愚者のリバース。10月も10月5日から10月26日付近まで
情報やテクノロジーを司る水星が逆行する影響のためか、
株式市場もまだ不安定になるかも知れません。
そして、未来は塔(タワー)。
 11月8日から12月7日ぐらいまでは、株価は大きく崩れるか、
逆にものすごく高値まで上がって行くかのどちらかと予測します。
 安倍総理の運勢的に見れば、10月と11月は上がってもおかしくないのですが、
先にもお話ししました様に、10月は水星の逆行もありますし、
上値に上がる動きがあっても不安定かも知れません。
 しかしながら、御嶽山が先月末に噴火しました。
 被害に遭われた方には、本当にお気の毒でした。
心よりご冥福をお祈りさせていただきます。
 しかしながら、占い的には火山の噴火は日本に取って吉兆では無いかと思います。
日を吹かなかったので、ものすごくと言う訳では無いと思いますが。
 11月相場は大きく上がるか、また大きく下がるかですが、上がった場合は
17000円ぐらいまで行く可能性は在ると思います。
 ただ、タロットカードが良く出ていなかったので、
株価のご相談に来られたお客様には、安全圏と思われる16000円から
16500円ぐらいで、在る程度の銘柄を売却し、
利益を確定させる様にお勧めした訳です。
 なお、11月から12月に大きく株価が下がった場合は、少しぐらいは
日頃から買いたい株を買っても良いと思います。
 来年の相場をタロットカードで占ったところ、春以降は、まあ良く出ていました。
 つまり、年末に下がったならば、来年前半から夏ぐらいは、
今年の年末よりは高い局面が在るのではと出た訳です。
 なお、この御嶽山の影響については、
遅ればせながらm子さんのコメントへの回答でもあります。

餃子の王将10月より値上げ、私の好きなサラミも少なくなる、これから絶対インフレだ。

 先週、時々買って食べていたサラミ、何か内容量が
少なくなった様な感じだったのですが、昨日買って数を数えたら、
数カ月前まで袋に30個入っていたのが、何と22個になっていました。
 これは、実質的な値上げだと思います。
 そしたら、昨日よくお世話になっている餃子の王将が
10月から値上げするとのニュースが流れました。
 いやあ、先月のすき家の値上げといい、本当にインフレが始まりましたね。
 そして、昨日ぐらいから1ドル107円台に円安が進んできました。
とすると、石油などの燃料価格も上がってきますし、電気代やガス代も
上がって来るかも知れません。
 すると、他の飲食店さんも、当然値上げをしないと行けなくなるでしょう。
 そして、それ以外の業種も値上げとなり、
いよいよ本格的なインフレが始まる様ですね。
 3日ほど前に、私の母が、テレビで、
(これからは若い者は株を買わないとインフレになるから)と言っていた

と話していたのですが、やっとここに来て一般庶民もと言うか、マスコミも
本格的にインフレが始まったことを認識した様です。
 私のメインのブログ(占い師横山順一ブログ)を
読んでおられる方は、去年の1月の段階で、いや、
去年の暮れの段階で、インフレを意識されたと思いますが、
何を今更と言う感じであります。
 しかしながら、その影響も有るのか、東京株式市場は、私の予想したように
不安定ながらもじり高になって来ましたね。
 そりゃそうでしょう。これから物の値段が上がって行くのですから。
日本円をそのまま持っていると価値が目減りするのですから。
外貨建て預金に変えるとか、株や値上がりしそうな不動産を買うとか、
やっと、皆様そのことに気付いた様ですね。
 で、株式市場についてですが、先月末株を買われているお客様の依頼で占った際、
15500円から16500円で、特に16000円から16500円まで上がる
と出ていました。で、その指定するエリアは、11月ぐらいまでだったのですが、
安倍総理の運勢からして、10月と11月はもしかすると
それ以上上がる可能性もあります。ドル高にもなって来ましたし。
 ですが、一応カードでは、先のような結果が出ていましたので、
占い師横山順一ブログを見られて、去年の初めなどに株を買われている方は、
特に利益の出ている銘柄の一部は、この辺で売却して利益を確定されたらと思います。
 遣り方としては、購入している銘柄が例えば700円で売れたとすれば、
それを一時的に証券会社の口座に入れておくのも良いでしょうし、
ドンドン株が上がって手が届かなくなるのが怖い方などは、
その資金で400円台ぐらいの株を買って、余った資金は貯金するのが
良いと思います。株式は、常に呼び資金を手元に残しておいた方が良いからです。
 また、株式については、先行きの見通しなど話したいことも有るのですが、
現在のタイミングでブログに書くのはどうかと思いますので、
どうしても気になる方は、お店に来ていただければ
鑑定の際にお話させていただきます。
プロフィール

横山順一

Author:横山順一
視覚障害者の占い師横山順一のFC2のブログです。
昭和41年4月生。
数理学、四柱推命、タロットを主に使用して占っております。
占い界の大御所金澤葉香先生門下。
現在、JR 神戸駅付近で、占い店うらうラコウベを経営1回店舗)。
神戸市中央区多聞通4-4-8先中文化事務所105号。
TEL 078-341-3070
営業時間午後1時から午後8時半、最終受付午後8時。
金曜定休日。

 占い師横山順一ホームページ
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=82840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2ブログランキング。
FC2 Blog Ranking
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。