2015年から2017年までソーラー充電器、くっかーが馬鹿売れするかも?円安の影響。

 ここのところの円安で、関西電力さんも2015年4月より、
家庭用を10パーセント超の電気料金の値上げをする様な報道が出ました。
 それで、何とか光熱費などを節約する方法を考えていたのですが、
来年2015年より、ソーラー充電器の分野が伸びてくると結論付けました。
 現在でも、携帯電話やスマホ、タブレット端末用の
ソーラー充電器は出ていますが、パソコン用のソーラー充電器も
どうやら出ている様です。
 私などは、昼間はお店なので、日当たりの良い自宅でソーラー充電器を広げて、
自宅用のノートパソコンは充電すれば電気代はかからないな亜と思い始めました。
 また、専業主婦さんで、自宅が日当たりの良い場所なら、
ソーラーくっかーを使用して、時間をかけてガス代いらずで調理したり、
その様な動きがこれから2015年を始まりとして、
2017年まで続くと予想します。
 理由は、来年9星盤で9紫火星が南西のこん宮に入り、
世の中の奥様連中が、太陽の光を使って節約を考え始めると想われるからです。
そして、2016年に9紫火星は東のそん宮に入り、
電機メーカーも、太陽光発電に本腰を入れると想われ、
ドンドン新製品が出てくるかも知れません。
また、ソーラークッカーなども、時間短縮などもう少し改良されるかも知れません。
 そして、2017年には、9紫火星は東南そん宮に入り、
ここで、一気に太陽光発電が流行すると想われます。
 この円安が帰って省エネルギー社会の発展を促進するかも知れませんね。
 ピンチは、常にチャンスの始まりでもあります。
 各企業は、それらの方面に力を入れたらと想います。

占い的にはものすごい吉兆。サントリーウイスキー山崎が世界最高に。日本経済復活の予兆か?

 英国のガイドブック、ウイスキーバイブル2015が、
日本のサントリーウイスキー山崎シングルモルト2013を
世界最高のウイスキーに選出したとの報道が流れました。
 そして、ここのところウイスキーの売れ行きも右肩上がりだそうで、
NHKノアサドラ、マッサンの影響も在るとのことでした。
 それで、このアルコールとお金の関係についてなのですが、収入の多い人ほど、
アルコール度数の高い物を好んで飲むそうなのです。
 ところが、日本ではこれまでの数年間は第3のビールがとても流行しました。
つまりアルコール度数の低い物が多く飲まれたと言うことで、
これまで日本全体が景気が悪かったと言うことだと思います。
 ところが、ここに来てアルコール度数の高いウイスキーが
売れ行きを延ばして来ました。つまり、日本の国内にお金が回り始めた、
儲かっている人が出始めたと言うことを象徴しているのでは無いでしょうか。
 そして、さらに日本のウイスキーが世界で最高の評価を受けたと言うのは、
占い的にはものすごい吉兆だと思います。
 何かまたものすごい朗報が舞い込んで来るかも知れませんね。
 そして、この2014年11月30日には日本の小惑星探査機
ハヤブサ2がH IIロケット26号機で打ち上げられます。
 宇宙船やロケットなど、宇宙に関する物は、未来を表します。
つまり、この小惑星探査機ハヤブサ2の打ち上げが成功したならば、
日本の未来は先行きかなり明るくなると言うことを暗示する訳です。
 ですので、打ち上げスタッフの皆様は、日本の運命も
同時に背負っていると思って、精一杯ベストをつくしていただきたいと思います。
 
 さあて、本日は帰ったら早速サントリーのウイスキーで、乾杯と行きましょうか。

どうやらタロットの塔は驚くほど株が高くなるでしたか。東京株755円高の16413円。

 本日の東京株式市場は、日銀の追加金融緩和の報道を受けて、
755円高の16413円で終了しました。
 市場関係者のほとんどが、この時点での日銀の追加金融緩和を予測しておらず、
みんな兎に角驚いたと言う反応でしたね。
 そして、外国為替市場も1ドル一気に111円台まで円安が進みました。
 インフレ目標2パーセントが難しくなりつつあったため、
ここで日銀も思い切った手を打ったのでしょう。
 先月ぐらいでしたか、タロットカードで東京株式市場を占った時に、
11月が塔のカードだったので、驚くほど株が高くなるか、
逆に崩れるかのどちらか極端になる可能性が在ると書きましたが、
どうやら、驚くほど高くなる方だった様ですね。
 まあ、10月17日に、14400円ぐらいのところで、
(水星の逆行のピークについて、株を買うタイミング1)と言うタイトルを付けて、
14300円ぐらいが株を買うタイミングの様に思いますと書きましたので、
皆様、もしかすると10月20日月曜日ぐらいに、
その辺りで株を買われた方もおられるかも知れませんね。
 まあ、その辺で買われたならかなりこれから利益が出るかも知れませんね。
 ですが、(勝って株との緒を締めよ)の諺にも在る様に、
上がったからと言って得意にならずに、これからも冷静に
相場を分析して行こうと思います。
 まあ、取りあえず本日はめでたし、めでたしでありまする。

占い師にも様々なタイプがある。7つのタイプ別特徴と注意点。

 一口に占い師さんと言っても、占い法式の違いだけでなくて、
様々なタイプの占い師さんに分けられます。
 そして、中にはちょっと危険な占い師さんなども正直言っておられます。
その様な、危ない占い師さんにやられない様に、7つのタイプに分けて説明します。
 
 その1 カウンセラータイプ。
 最近、多くなってきたタイプの占い師さんのスタイルです。
お客様に対して相談相手と言いますか、聞き役に回って、
答えはなるべくお客様に出させる。それに占い師の考えもプラスする
と言った感じでしょうか。兎に角辛くて誰かに悩みを聞いてもらいたい。
その様なお客様には最適な占い師さんのタイプと言えるでしょう。
 その2 学者タイプ。
 私などもこれに当たると思うのですが、(本来持っている星はこれこれで、
今は、この様な運命のエリアにあり、先行きはこの様になる可能性があります。)
と言う様に、論理的に解説しながら占っていくタイプです。
 このタイプの占い師さんは、細かく分析するため、鑑定時間が長くなりがちです。
 重要な事柄を慎重に決めるには良いのですが、
兎に角、早く決めたいなど、スピードを要求されると、
弱い面が在るかも知れません。占う内容が沢山あって、イエスかノウか
早く決めたいなら、サイコロで占ってくださいなど、
早く結論の出る法式を指定されても良いかも知れませんね。
 その3 威厳タイプ。
 例えるなら昔のお医者さんタイプです。何か厳しいと言うか、
怖いと言った感じを漂わせていたりします。そして、相手がお客様であっても、
平気でがなり立てて怒ったり、説教的なことを言って、偉そうにしたりします。
 実は、これは昔の遣り方で、偉そうに言うと、
いかにも占い師の言っていることが、お客様からすると、本当のことの様に思える、
その様な真理効果を狙っての遣り方だそうです。
 この占い方の場合、内容がピタリと合っている場合は良いのですが、
全く合っていない場合は、お客様に恨まれたりするので、
最近はこの遣り方は少なくなってきました。
まあ、地位の高い方で、ちょっとマゾ的な方には、時には良いかも知れませんが?
 その4 ペテン師タイプ。
 大多数の占い師さんは、このタイプでは無いのですが、時にこのタイプもいます。
 いわゆるお客様の幸福より占い師の利益最優先の占い師さんです。
 鑑定中、お客様の望む様な答えを平気で言ったりします。
期待させる様なことを繰り返し言って、度々占いに来させたり、
(この印鑑を買えばこの人と絶対結婚できます。)などなど、
平気で一本40万円ぐらいの印鑑を勧めてきたり、
(あなたの家族が不孝なのは、前世の因縁です。このままだと家族はみんな不孝で
ろくな死に方をしませんよ。)などなど、恐怖を煽る言い方をして、
一回数十万円で、お払いグッ津を買わせたりします。
 この様な、ペテン師タイプの占い師さんには、
皆様引っかからない様にしてください。
(絶対に願いがかないますから。)と言われたら、絶対に嘘だと思うことです。
 その5 精神異常タイプ。
 これも、時々いるのですが、
ちょっと精神的におかしいんじゃ無いかと思われる占い師さんです。
 (あなたの右肩に亡くなられたおじいさまの姿が見見えますよ。)とか、
(蛇の例に取り付かれていますね。)とか、(この宗教に入りなさいと
亡くなられた曾祖父様が言ってますよ。)などなど、常識的にありえないことを、
次々に言ってきたりする場合は要注意です。
 まあ、実際霊媒体質の方なども確かにおられますが、
それがあれもこれもとなると話は別です。
 ちょっと精神的に以上な占い師さんかも知れません。
あるいは、何かへんな動物例、狸とか、狐に付かれている可能性もあります。
 ですので、何かおかしいと思われたら、このタイプの占い師さんとは、
関わらない方が良いでしょう。
 その6 オカマタイプ。
 時々では在るのですが、男性の占い師さんの中に、同性に興味が在る方が
いる様です。男性のお客様を鑑定した後で、別れ際に、
(頑張ってくださいね。最後に握手しましょう。)などと言われたら要注意、
 その男性の占い師さんには、ちょっとその気が在るかも知れません。
 私も15年ぐらい前、とある男性の占い師さんに鑑定していただいたのですが、
やはり、その時も(握手しましょう。)と言われて握手しました。
後で、占いスクールで、(ああ、誰々さんはホモやでぇ、
占い師の中では有名な話やで。)と上の先生から聞いて、
背筋が寒くなりました。(危ない、危ない。)
 ですので、男性のお客様はくれぐれも、男性の占い師さんで
握手を求めてくる方には、気を付けてくださいね。
 なお、上の先生の話では、その女版も在るそうです。
 その7 ガッダガタタイプ。
 実に、信じられない話なのですが、世の中には不景気で仕事が無いから、
占い師にでもなろうと、占い師を始める方がいるそうです。
 それも、徳に男性に多く、3,4札の占いの本を読んだだけとか、
(そんなの適当に言えば当たるだろう)とか、
(わしには超能力があって解るんや)などなど、
信じられない方がおられると、かつて私が所属していた
占いプロダクションの社長から聞きました。
 徳に、路上の占い師さんの中にはもしかすると、
この様な占い師さんもいるかも知れません。
 ですので、在る程度実績の在る占い師さんに鑑定してもらうことが、
安全だと思われます。
 
 以上が私が観察した占い師のタイプ7パターンです。
 占いに来られる状態と言うのは、悩みに悩み抜いて来られることも多いです。
藁をも掴む気持ちで余裕も無い状態かも知れません。
 ですので、その様な、弱りに弱った時に、悪徳占い師の餌食にならないように、
是非、この書き込みを読んで参考にしながら、
占いをうまく活用していただけたらと思います。

水星の逆行のピークについて。株を買うタイミング1。コメントへの回答。

 占い師横山順一ブログの方にコメントがありましたので、その回答です。
 私は西洋占星術の専門では無いのですが、
今起きている水星の逆行は10月26日に巡航に戻るらしいので、
10月24日や23日は逆行のスピードが大分落ちていると推測されます。
 よって、可能性的には10月20日から22日ぐらいがピークかも?
 今晩のニューヨークの市場が少し下げる程度なら20日ぐらいか、
大きく下げるなら21日火曜日ぐらいがピークかも知れません。
 下げの目安はカードでは、現在が月の正位置でかなり不安定。
14000円丁度まで下げるは節制の正位置と力者のリバース、
ちょっと割り込む可能性も在るが14400円に入かぐらいが有力か。
13000円台になるは太陽の正位置と運命の和のリバース。
13000円台に入っても直ぐに14000円台に戻されるか。
 どうも14000円から14500円のエリアが居心地が良さそうに出ました。
 少し前の高値が16300円台ぐらいと記憶していますので、14300円付近がまた買うには最適のタイミングかも知れませんね。
 今回は下げが早かったので、この辺で1回目の買いのタイミングのように
思われます。ただし、買うのはねんのために少しだけにしておいたらと思います。
本日、トヨタ自動車の燃料電池車が12月半ばに発売と言う発表があったり、
リニアモーターカーがいよいよ着工などの明るいニュースも流れましたが、
前にカードで占ったときに未来に塔の正位置が出てましたので、
エボラ出欠熱など、下げの方にも注意をしておいた方が良いと思われますので。
 
プロフィール

横山順一

Author:横山順一
視覚障害者の占い師横山順一のFC2のブログです。
昭和41年4月生。
数理学、四柱推命、タロットを主に使用して占っております。
占い界の大御所金澤葉香先生門下。
現在、JR 神戸駅付近で、占い店うらうラコウベを経営1回店舗)。
神戸市中央区多聞通4-4-8先中文化事務所105号。
TEL 078-341-3070
営業時間午後1時から午後8時半、最終受付午後8時。
金曜定休日。

 占い師横山順一ホームページ
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=82840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2ブログランキング。
FC2 Blog Ranking
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR