スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い師として、名前が知られるまでの期間。

 占い師になって1,2年の占い師さん、あるいは少しだけ経験したぐらいの占い師さんは、
占い師として、名前が知られてくるまでの期間がかなりかかることを、知らない方が多い用です。
 私にも、弟子や弟子もどきなどが数名いますが、弟子もどきなどは、
かなりあまい考えを最近までしていました。
 占いの場合、リピーター、あるいは口伝えに聞いてお客様が来るまでの期間が、
マッサージや、鍼灸などでは、数ヶ月で効果が出るのに対し、
占いでは、数周と言うこともありますが、普通は半年から3,4年はかかります。
 また、名前がうれるまでだと、さらに数年はかかって来る用です。

 私も、弟子などが、将来困らない用に、十分な道を付けてやらないと。
 今、その様なことを考えています。
スポンサーサイト

雑誌のチェック。

 今日、今年の1月号まで当店が掲載していた雑誌を何気なく見ました。
すると、占い店が数ヶ月前の半分以下の数になっているではありませんか。
これだけ少ないのは4年ぶりぐらいじゃないかな。
また、今月号で掲載が終わる、当店が掲載されてる雑誌もやはり少ない。
 風の噂に、これらの会社もかなりしんどいと伝わってもきています。
 これから、われわれ占い業界も、難しくなって来るのではと想います。
 時代の変化にうまく対応しないと。
 皆様も、今年と来年、守りで行くようにしてください。
今年は前半がまあまあで、後半6月ぐらいから悪いパターンだと想われますので。

本日は4名。

 経営に関する相談、夫婦間の重大な相談、
鑑定中涙、涙のお客様など、今日はフルで働いた一日となりました。
 また、やはり春が近づいて来たからか、新しく事を始める、
新しい目標に向かってのご相談が多くなってきました。
 来られた方が、皆様幸せになれば良いのにと思いつつ、
今日も帰路につこうと想います。

本日は3名。

 雑誌のお客様2名と、通りがかりのお客様1名でした。
で、特に今日印象に残ったこととして、お客様から、
(塙保己一のようになってください)と言われたことです。
私も名前は聞いて知ってはいるのですが、詳しくは知りません。
何でも江戸時代の全盲の学者さんと言うことぐらいしか。
で、今日から早速塙保己一の本をダウンロードして読み始めました。
 どの様な人物なのか、どの様に生きたのか。
私の人生にも参考にして行こうかと想います。
 皆様も、機会が有れば読んでみてはいかがでしょうか。

FC2ブログランキングへの登録と、テキストタグの貼り付け何とか終了。

何とか苦労しながら作業を終えました。
まだ、なれていないので、いろいろ大変ではありますが、
頑張ってこのブログを充実した物にして行こうと想います。

私のHP 新占い師横山順一ホームページと占い師横山順一ブログへリンクを貼りました。

占い師横山順一ホームページはメインのHP、
占い師横山順一ブログもメインのブログです。
 今月からネットの方に力を入れています。
このブログも、まだまだ発展させて行く予定ですので、皆様どうぞよろしくお願いします。

久々の書き込み。

 今年は、特にネットの方面に力を入れて行こうと想っているのです。
今まで、このブログは、目の見えない私には使い肉かったのですが、
今年は少しは、使えるようになるかも知れません。
どこまで、使えるようになるか未知数ですが、少しずつでも良いブログになるように、努力して行こうと想います。

この2月より私は、木曜金曜日お休みします。

 この2月より私は、毎週木曜日と金曜日お休みします。
 週に一日の休みだと、書類の確認や代筆、雑用などで、
休みであって、ない様な感じになってしまいますので、思い切って二日お休みすることにしました。
 で、この増えた休み時間を利用して、ブログやHP、ツイッターなどへの書き込みを増やしたり、
新しい占い方式の研究をしたりして、将来の鑑定に組み込む予定にしています。
 で、木曜日と金曜日は一紫雲先生が鑑定されますので、どうぞよろしくお願いします。

続きを読む

プロフィール

横山順一

Author:横山順一
視覚障害者の占い師横山順一のFC2のブログです。
昭和41年4月生。
数理学、四柱推命、タロットを主に使用して占っております。
占い界の大御所金澤葉香先生門下。
現在、JR 神戸駅付近で、占い店うらうラコウベを経営1回店舗)。
神戸市中央区多聞通4-4-8先中文化事務所105号。
TEL 078-341-3070
営業時間午後1時から午後8時半、最終受付午後8時。
金曜定休日。

 占い師横山順一ホームページ
http://www.pocketstreet.jp/home.php?id=82840

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新記事
FC2ブログランキング。
FC2 Blog Ranking
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。